サークルわたがし

夏コミ新刊『Zoi!〜にゅーげーむふぁんぶっく〜』
サークルわたがし NEWGAME合同誌「zoi!(ぞい!)」NEWGAME合同誌「zoi!」参加者一覧

<全国の同人誌専門店にてお取扱中です!>

 ※とらのあな各店の取扱状況はコチラです

<準新刊>
 ひなこのーと合同誌『ひなひな』 けものフレンズ合同誌『ふれんず!』

 
 17/11/21 「ぷにケットin横浜」 アフターレポート

づいたら1週間経ってました\(^o^)/

そんな訳で先週のぷにケットin横浜お越し頂いた皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました!

初の横浜開催と言う事と、知ってる4コマ系サークルがほぼ皆無な状態だったのでドキドキでしたが沢山の参加者が来場したのでホッとしております(´・ω・`)ゝ(笑

今回は諸事情により予定して居た新刊が間に合わず冬コミへ延期となってしまいました><;
結構な方々にお尋ねされたのでホント申し訳ない…;



「ユナ25周年本」は元から予定してる冬コミ新刊よりも早く入稿しますので各書店での案内も事前に行えるように準備しますのでもう少々お待ちください!

ぷにケ系イベントでたまに催す「過去に使用したポスタープレゼント」は前回「イベントの終わりくらいに抽選」で「終わりまで居ないので」と言う人が多く、結局アフターイベント景品に回しましたが今回「先着」にした所、開始直後に全て希望の方々の手に渡りましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
次回も催す時はこの方針で行こうと思います(笑

会場内を徘徊してたら最近は見なくなった「お手製ラミネート」を頒布しているサークルさんが居て、昔ながらのサイズは名刺サイズくらいですが、これはA4よりちょっと大きめのサイズでとても所有感をそそられるので思わず購入(笑

同じ絵柄のアクキーも頒布されてたので 商売上手だなぁと思いましたw

サークルめろめろ団

Twitterやblogなどないのか訊いてみましたがまだないとの事だったので、また次回どこかのイベントに出てる時は寄って、他のふれんずも買い揃えたいです(n'ω'n*)+゜.+

今回は会場が中華街の近くだったので打ち上げは中華街に行って来ましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙



普通にコースを頼むと結構なお値段になるのでお得な所を探して行って来ました(笑

観光も兼ねた素晴らしいイベントでしたw

たまには横浜開催も悪くないですね(`・ω・´)b

次回イベントはTwitterでも告知してますが冬コミになります。

サークルカットでは「ごちうさマイクロビキニ部2」を作りたいと書いてますが、
「劇場版ごちうさ」にちなんだ本か、「ブレンドSとごちうさ」を混ぜたような本のいずれかになると思われます(笑

詳細はもう少々お待ちください!
 
 17/11/11 「ぷにケットin横浜」おしながき

たしても前日更新で申し訳ない(´・ω・`)ゝ

明日
11月12日(日曜)
横浜の
「横浜産貿ホール マリネリア」で開催の「ぷにケット」おしながきです。



今回は委託で、かにばさみさんの沼ラブ新刊「ヨハネにこ02」と、空中幼彩さんの夏コミの本を置いてます。

そして すみません、予定していた
「銀河お嬢様伝説ユナ25周年記念本」は大事な原稿が間に合わず、この度、延期とさせて頂きます。大変申し訳ありません…_(˃̣̣̥ω˂̣̣̥」 ∠)_



次回イベント、冬コミにて頒布しますのでもう少々お待ち下さい><;

今回の【ぷにケ】では前回の【スパヒロ】と同じく、以前会場で使用した
大判ポスターのプレゼントを行います!

わきさん、ユイザキカズヤさん、九郎さんが表紙を描かれた時のポスターです。



前回は抽選でイベント終了間際にお越し頂く体で進行しましたが、
「最後まで居ない」という方が結構いらっしゃったので今回は
【先着】で読者プレゼントさせて頂きます!

【先着プレゼント条件】
会場で「わたがしの本」をお求め頂いた方、若しくは
以前お求め頂いた「わたがしの本」を何でもいいので1冊お持ちください。

展示中のポスターではないのでお越し頂いた時点でのお渡しとなります。

振るってご参加くださいませ!

イベント公式サイト

 横浜産貿ホール マリネリア:神奈川県横浜市中区山下町2
 ※GoogleMapはコチラ

@JR京浜東北線「関内」駅より徒歩15分(駅からタクシー推奨)
A横浜駅から「みなとみらい線」で4駅先の「日本大通り駅」より徒歩5分
 ※みなとみらい線/東急東横線経路はコチラ
 
 17/10/31 「みみけっと」&「よんこま文化祭」 お越し頂きありがとうございました!

週末は「みみけっと」と「よんこま文化祭」へお越し頂いた皆様、お疲れさまでした&ありがとうござました!

1日目の「みみけっと」では「NEWGAME+ひなこ+けもフレ」+グッズ少数、
2日目の「よんこま文化祭」では「NEWGAME+ひなこ+けもフレ」+過去のレア本放出での参加となりましたが、気になる本は手に入りましたか:D



毎度同じスペース写真ですね(笑

みみけっとは真後ろが九郎さんのスペースで、裏側に貼ってるポスターが丁度「ひなこ本」でしたので、まるで九郎さんのスペースにポスター展示してるみたいになってました(笑

九郎さん「これは丁度いい」には草


よんこま文化祭は後ろが ゆうのんさんのスペースだたので、はるるさんとずっと喋ってました( ´∀`)



「よんこま文化祭」では9種並べたので100均でも売られてる「キッチンラック」が大活躍でした(笑

みみけっとは当サークルとしては非常にマッタリした感じのイベントでしたね。

翌日のよんこま文化祭は台風が迫ってる中での開催で主催が常に台風情報を流してくれ、イベント自体もやや巻きで進行してくれたので直撃は避けて帰宅できました(*´∀`)b

あと、開始早々に小学生と思われる男の子達が買い求めに来たで少し驚きました><
次の冬コミの本も気になるジャンルだったら是非お手に取って下さいね!

次回イベントは
11月12日に開催の【ぷにケット】で会場は蒲田ではなく
横浜の「横浜産貿ホール マリネリア」です。



横浜駅から乗り換えの「みなとみらい線」の「日本大通り駅」から徒歩5分または、
京浜東北・根岸線の関内駅から徒歩16分(約1.4km)などです。
関内からはタクシーで行った方が良いカモですね。

次回ぷにケ、Twitterでは既に告知してますが、
新刊あります。



10月23日に「銀河お嬢様伝説ユナ」と言う1992年に発売されたゲームが
25周年でしたので、その記念本を発行予定です。
(ユナを遊べるPCエンジンというゲーム機が10月30日に30周年でもありました)

若い人にはサッパリ分からない作品だと思いますが、生暖かい目で見守って下さい(ノ∀`)


詳細は追って告知しますー。
 
 過去の記事はコチラです。
 
 

watagashi.net