ホーム

新刊既刊

イベント

過去記事

ついった

ぴくしぶ

ぱうー

りんく

おてがみ

さーくるms

過 去 ロ グ

《2019年》
2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年
2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年
 

19/12/30 冬コミ新刊委託情報

本日は冬コミへお越し頂いた皆様、お疲れさまでした、そしてありがとうございました!

取り急ぎ書店委託情報を掲載しておきますね....φ(・ω・` )


メロンブックス各店の取扱状況はリンク先の「店舗在庫を確認する」より、
とらのあな
各店の取扱状況はコチラにあります。COMICZINは 年始に取り扱い開始予定。


三が日中には更新すると思います。
 

19/12/23 冬コミ新刊情報 ※12/29追記

\“着替え”コンセプトの“ごちうさ”フルカラーファンブック、遂に完成!/(挨拶

かふぇらて かふぇもか かぷちーの!
『かふぇらて かふぇもか かぷちーの!』
 38p 頒布価格1000円


と言う訳で冬コミは【ごちうさ本】になりました!

\かふぇらて かふぇもか かぷちーの!/
略して『かふぇ・ちーの!』です(◦ >﹏<。)✨


こちらが『おしながき』です。 (画像クリックで大きくなります)



新刊『かふぇらて かふぇもか かぷちーの!』を会場でお求めの方に「ポストカード」をプレゼントします!

ポスカは「表紙」と異なりすこし「えっち」です(*ノωノ)


次に『かふぇらて かふぇもか かぷちーの!』表紙絵柄の「タペストリー」も少数ご用意しました。
大きく飾りたい方は新刊と共に是非お求め下さい!

B2 ダブルスエード生地 3000円

中身チラ見せ(*ノωノ)


<12月29日追記>

『新刊』刷り上がり良好でした👍✨

「肌色が多めの表紙だからその辺を考慮して印刷するね」と、きめ細かなご対応を頂いた印刷所には感謝…!!

新刊をお求めの方にプレゼントするポストカードと、会場で展示するポスターが届きました!
ポスカは写真のように100均のフレーム🖼に入れると良い感じになります👍
当日はこのポスターを目印にお越し下さい!🐰


\プレゼント抽選会/


新刊またはタペストリー購入者で【希望者に先着】で『プレゼント抽選券』を差し上げます。
13時過ぎにTwitterで当選番号を告知しますので、当選者は14時までにスペースまでお越しください。
写真にある「A3フォトフレーム」や「A0ポスター」などを先着で差し上げます
ふるってご参加下さい!💪✨



【プレゼント抽選 追加情報】

フォトフレーム1つ追加で5名になりました。

プラスで、下記の「フォトフレーム用に刷ったけど薄く線が出てしまった(ややミスプリ)A3ポスターをラミネート加工したもの(凝視しないと気付かない)」を4つと、イベントで使用していた卓上ポスター(270x370変形サイズ)、あばばアクキーを追加します。

当選券12名+ハズレ券12名で、だいたい6人に1人何か当たるようにしてます。



是非チャレンジしてくださいー。

ハズレ券での先着プレゼントは14時からの予定ですが、スペースの周りが混雑してスタッフから指示があった場合は前倒しになります。
また、それに併せて「当選券の14時までに受け取り」も前倒す場合があります。ご了承下さい。



それでは冬コミ3日目(月曜)『と-14a:わたがし』でお待ちしてますー。
 

19/11/22 「クロワッサン!?」再販しました



長らく品薄になってました『クロワッサン!?』、再販させて頂きました!

再販分はメロンブックス専売での取り扱いになりますので、
最寄りのメロンブックスへお立ち寄りの際は是非お手に取ってみて下さい!


 

19/11/10 「ぷにケット」お越し頂きありがとうございました!

今日は「ぷにケット」へお越し頂いた皆様、ありがとうございました&おつかれさまでしたー。



開始早々、近所のどこかのサークルに長蛇つ列が出来てましたが小一時間くらいするといつものマッタリとしたイベントになりましたね(*´∀`)

今回はフォロワーの藤森しきさんにお手伝い頂いてました。
合間に「アフターイベント用の色紙」を描かれてて、



当選した人が正直羨ましいです(笑

次に、COMIC1の後で告知してました「まちカド本の再販&追加委託」ですが、思った以上に手持ちが無かったので現在調整中でして、来週末(11月15日)前後にまずは少数、メロンブックスさんに追加委託となります(恐らく通販と一部店舗)



以降は月末にある程度まとまった数が委託となりますので、最寄りの店舗で見かけなかった際はその時期に改めてご確認下さい!

再販分に関してはメロンブックス専売扱いとなります。

次のイベントはいよいよ冬コミになります。
新刊情報などは出来次第、告知しますのでしばしお待ちくださいー。
 

19/11/08 「ぷにケット」おしながき。

今週末開催の「ぷにケット」へ出展しますー。

11月10日(日曜) 東京 蒲田 産業プラザPiO
配置 ぷに-39 わたがし


おしながきはコチラ。



委託が有りの予定でしたがいずれもタイミングが合わずナシになりました(´・ω・`)

頒布物は「まちカド本」と「わたてん本」をメインにタペストリーやアクキーなども頒布します。

「まちカド本」お求めの方にプレゼントしてるポストカードは残りわずかになりましたので、希望の方はお早めにどうぞです。タペストリーも残1本です。

夏コミ以降のイベント若しくはショップで「まちカド本」を入手された方限定「フォトフレーム付きA3ポスター」をプレゼント。
アフターイベントにて「じゃんけん抽選」を催します。



ご希望の方は、当日「まちカド本」をお求めか既にお求めの本をお持ち下さい。

冬コミ前の最後のイベントになりますので皆様、是非遊びにお越し下さいー!
 

19/11/04 「サンクリ」お越し頂きありがとうございます。

週末はサンクリへお越し頂いた皆様、ありがとうございましたー。



今回も沢山の方々にお手に取って頂けました!
委託した「野崎くん」の本も好評だったようで良かったです(*´∀`)

次回イベントは今週末の「ぷにケット」になります〜。
幾つか委託予定が有るので決まり次第、告知しますね(=゚ω゚)ノ
 

19/11/01 「サンクリ」おしながき。

今週末に開催されるサンシャインクリエイション(サンクリ)に出展しますー。

11月3日(日曜) 池袋サンシャインシティ
配置 O-05b わたがし


こちらがおしながきです。



まちカド本をお求めの方にプレゼントしている「ポストカード」が今回搬入分の8割がた頒布すると無くなる感じです。最後の方に来られた方は差し上げられなくなるカモなのでご希望の方はお早めにお越し下さい!

前回のイベントで「あばばアクキー」発掘したのと、
あばばタペストリーも発掘したので、それらを若干持って行きます。

今回、M-10の黒河澪さんの野崎くん本「日刊提督野崎くん」の@とAを若干委託します。
サンプルなどは とらのあなのサイトをチェックしてみて下さいー。

それではよろしくお願いしますー。
 

19/10/24 「よんこま文化祭」お越し頂きありがとうございます。

一昨日の祝日は「よんこま文化祭」へお越し頂いた皆様、ありがとうございます&おつかれさまでしたー!

今回は家を出るのが10分くらい遅れたので準備が微妙に間に合わず、開場して暫くしてからスペースの撮影が出来ました(笑



なので下段の「残り僅か」な本たちは幾つか既に売り切れた状態で撮影となりました(笑


その後は比較的マッタリなイベントでしたので、「天皇陛下即位の祝日」と言う事もあるので、
ワンセグで即位の中継を見ながら頒布してました(笑



ただし、音声が全く聞こえないのでサッパリ分からず\(^o^)/


暫くして「ブロックノート」が回ってきたら、おとなりの そにすけさんが、



うんこ描いてました/(^o^)\


多くの方々にお越し頂き、かなりの本が「完売」となりました。



「まちかど本」以外はリアルに完売してますので、恐らく今後もこのようなイベントに蔵出しとして出せることはないと思います。

皆様、たくさんお手に取って頂き、本当にありがとうございます!><

今回は、前回の告知でも話した通り「まちかど」&「わたてん」のA3フォトフレームプレゼントを「アフターイベント用景品」として出させて頂きました。
(本をお手に取って頂いた方限定でのじゃんけん抽選とさせて頂きました)



こんな感じで「まちかど」と「わたてん」が各1人、御二方の手に渡りました。
気に入って頂けていれば嬉しいです。

そんな感じで、今回も楽しいイベントでしたヽ(´ー`)ノ

次回は来週末の「サンクリ」になります。

また詳細が確定次第、告知しますー。
 

19/10/21 「よんこま文化祭」おしながき

またもや前日の案内になってしまった(´・ω:;.:...

明日、火曜日祝日に開催される「よんこま文化祭」のおしながきです。



10月22日(火曜祝日) 東京蒲田 産業プラザPiOにて開催
配置 承06 わたがし


←バナータップでイベントサイトへ

今回は残部数1部〜10部以下の本を多数持ち込んでます。
(おしながきの中〜下段のがそれです)

他のイベントには持ち込まない・書店には もう無い本ばかりですので、
この機会に是非お手に取ってみて下さいー。
どんな本かはココを参照してみて下さい

また、持込数がかなり多いので中〜下段の本は重ねて展示してるのでご了承ください。
(見当たらない場合は聞いて下さい、出来る限り完売の際はおしながきに掲示します)

また、今回は前回のCOMIC1でお隣だった オザワアオイさんの新刊
「みゃー姉はサイキョーに可愛いぞ」
を委託しております。

併せて是非お手に取ってみて下さい!

あと、イベントのアフター景品として
「フォトフレーム付き【まちかど】A3ポスター」を出品予定です。



こちらは当日若しくは以前のイベントショップなどで【まちカド本】を手に入れお持ち頂いてる方のみに抽選権があります。
既にお持ちの方は当日お持ちください!

追記:写真の通り【まちカド】と【わたてん】の2種ご用意しましたので、「まとカド」又は「わたてん」の本をお持ちの上、抽選にご参加下さいー。

それではよろしくお願いしますーヾ(。>﹏<。)ノ゙
 

19/10/07 「COMIC1☆16」お越し頂きありがとうございます!

昨日はCOMIC1へお越し頂いた皆様、ありがとうございましたー。



わたてんな感じの島の中、デカデカとまちカドまぞくしてました(笑

ここ最近のイベントとしては「まちカド本」はやや多めに搬入しておりましたが、想定より多くの方々にお越し頂き午前の早い段階で完売してしまいました…><
数を読み違えて申し訳ないです(´・ω・`)

余剰をメロンさんに追加委託の準備をしてるので今回お求めになられなかった方、良ければそちらをチェック頂けると嬉しいです。


売り子お手伝い頂いてた黒河澪さんが完売した際に描いて頂いたもの。
 


お隣のアオイさんのみゃー姉。
置く場所が無くてバックヤードに追いやられてたのを撮影。かわいい。


また、今回で わたてんの「はっぴはっぴフレンズ B2タペストリー」が完全に完売しました。

まちカドの「クロワッサン B2タペストリー」も残り数本となりましたので、次回イベント以降、希望の方はお早めにお手に取って下さい。

どちらも再販はございません。

<PixivBOOTHから「タペストリー」をご注文いただいている皆様>

9月頭にPixivBOOTHへ発送、中旬に「届いたよ」と連絡があり、先週「届いた商品の数を数え終わったよ」と連絡が来たPixivBOOTHですが、今朝ようやく「発送したよ!」とメールが来ました!



ただし、全てではなく一部のみ出荷したようなので、恐らく今週中には全て発送・お届けされるものだと思います。

大変長らくお待たせしておりますが、もう少々お待ち下さい!><



次回イベントは半月後の「よんこま文化祭」です。


2019年10月22日(火祝) 大田区産業プラザPiO(蒲田)にて開催

平日と平日の間の「祝日」なのでちょっと参加しにくい日程ですが、
お時間のある方は是非お越し下さい!


書店委託情報やPixivBOOTH発送情報などの続報はTwitterで行いますのでそちらも併せてご参照下さいー。
 


19/10/05 「COMIC1☆16」おしながき

前日告知になってしまいスミマセン><;

明日開催の「COMIC1☆16」に出展しますー。

10月6日(日曜) 東京ビッグサイト 南ホール
配置 F-45b わたがし


こちらがおしながきです。



今回は委託でM-10の黒河澪さんの冴えカノ本「GoodMorning」があります。
コピー誌との事なのであまり数がないと思うので、気になる方はお早めにお越し下さいー。

タペストリーは残り数本なので、こちらもお早めにどうぞです。

「まちカド」本をお求めの方に抽選でA3ポスターをプレゼントします!

希望者は本をお持ちの上、COMIC1の“わたがし”スペースへ13:00にお越し下さい。
(希望者多数の場合じゃんけん抽選となります)
 

19/09/24 「ゲームレジェンド」&「スーパーヒロインタイム」、
お越し頂きありがとうございます!

まずは週末の「ゲームレジェンド」へお越し頂いた皆様、
ありがとうございます、そしておつかれさまでしたー!

昨年の春に一般参加で遊びに行って、その後 何度か申し込みの機会を伺ってましたが、他のイベントと被ってたり、オンライン申し込みの開始時期が不明&一瞬で終了するなど、申込自体がかなり困難なイベントでしたが、今回は他のイベントと被ることもなく、Twitterでゲームレジェンドのイベントスタッフを見つけたので申込時期の情報を得られ、なんとか申し込みに漕ぎ着けました!ありがとう!><

今回は告知の通り「銀河お嬢様伝説ユナ」オンリーでの頒布で、

 ・合同誌の表紙生原画
 ・OVA深闇のフェアリィセル画+設定資料
 ・「ムーンライトレディ」キャラクターデザインのAz'まりあ先生描き下ろし色紙
 ・PCエンジン版「ぽっぷるメイル」声優寄せ書き色紙(アンケートはがきの当選)


などを展示してました。



イベントがイベントなだけに多くの方に興味を示して頂けて嬉しい限りです(笑

そして17日の告知で、

 >あと、お手伝いにひろひろきさんが駆けつけてくれるので、
 >きっと変態ハードとか展示すると思います(笑


と、無茶振りをしましたが、快く変態ハードをお持ちいただきました(笑



CD-ROM²システムに「ユナ」のディスクをセットし、
ロムロムアダプタスーパーグラフィックスに接続
  ↓
スーパーグラフィックスに「システムカードアーケードカードPRO)」をセットし、
  ↓
PCエンジンGTの「TVチューナー」の外部入力から映像を入力して「ユナ」をデモしてましたw
非常に変態です(笑

さすがに場所を食うのでラックを設置してその下に展開、GTを横に設置してデモする形に。



元々タブレットでユナのOPなどのデモは予定してたので釣銭棚にそれは設置。

左側面に「ムーンライトレディ」と「ぽっぷるメイル寄せ書き」の色紙を、
タブレットデモ機の下あたり(写真でちょっとだけ写りこんでる)に実物のソフトを、
右側面には「合同誌の表紙生原画」と「OVA深闇のフェアリィ」セル画の展示をしてました。
(設定資料はスパグラの下の所に展示してます)




お隣が「HIGH RISK REVOLUTION」さんで、
--- ---

開場と同時にお隣への長蛇の列が絶えなく、その列の方々がユナの本にも興味をしてしてくれて、想像以上に多くの方に手に取って頂けました><

あと、イベントチェックして居る時に「ユナ」や「ムーンライトレディ」の描き下ろし色紙を頒布するサークルさんを発見しまして、
---
---
開場してすぐにゲットして参りました(笑

ユナ本と一緒に、ムーンライトレディ色紙と一緒に撮影ヾ(o゚ω゚o)ノ゙



あと、会場内で同じくスパグラを持ち込んでる方が居らしたので写真撮らせて頂きました(笑



SUPER CD-ROM²+SuperGrafxはなかなか渋いセレクトだ(笑

そんな感じで非常に楽しいイベントでしたヽ(´ー`)ノ

今回の戦利品。




続いて翌日の「スーパーヒロインタイム」へお越し頂いた皆様も、
お疲れ様でした&ありがとうございました!



今回は、告知の通り ひろひろきさんの夏コミ新刊ひとりぼっち本「○○捨てちゃう!?副委員長」も委託してました。
えっちな本なので皆さん興味津々に手に取って頂けました( ^ω^)b

ウチが机の横にタペストリーを展開したからか、2つお隣の しゃいあんさんの所がさらに高い所にタペストリーを掲げたので、なんかの合戦みたいで面白かったです(笑



スパヒロの参加リストでリンクなどの情報がなく未チェックだったお隣のColorful Noise@Gakuさん、当日お越しになられてから色紙を描かれており、そこでようやく“まちカド”で申し込まれているのを知りました><



軽くあいさつ回りに行って帰ってきたら既に既に帰られたらしく、アフターイベント用の色紙だけ残されてました(´・ω・`)挨拶したかった…。

あと、前日のゲームレジェンドでゲットした「ムーンライトレディ」の描き下ろし色紙ですが、今回のスパヒロにキャラクターデザインをされたAs'まりあさんが参加されていたのでお渡しに行きました( ^ω^)



とても喜んで頂けたのでゲットしてきて本当に良かった(>ω<)


「まちカド本」御求めの方に抽選で差し上げたA3ポスターですが、13時抽選に1人来て頂いたようです。
もう1枚用意してたのでアフターの景品として出しましたが、こちらは当選報告頂きました!

---
---

喜んで頂けて良かった(>ω<)


そんな感じで充実した週末でしたヽ( ^ω^)ノ

次のイベントは再来週のCOMIC1のようです。
近くなったら詳細告知しますー。
 

19/09/17 「ゲームレジェンド」&「スーパーヒロインタイム」 おしながき。

イベント多すぎィィィ!!!(挨拶

先週に続き今週もイベント2つ連続ですね(しろめ

そんな訳で今週末に開催される「ゲームレジェンド」のおしながきです。



 日程:2019年9月22日 TRC(東京物流センター)@大田区平和島
 主催:ゲームレジェンド(タップで公式へ)
 配置:卓番52b わたがし
 
地図はコチラ

頒布物はユナ本「あなたのハートに直撃弾!!!」のみとなります。
お求めになられた方に先着で、ポストカードをプレゼントします。

また、展示物としてユナ本の「表紙線画原本」の展示や、
「OVA深闇のフェアリィ」のセル画や設定資料などを展示する予定です。

他にも展示できそうなものがあれば持参しますが、仮組した感じだとスペースに余裕があまりないんですよね…(笑

あと、お手伝いにひろひろきさんが駆けつけてくれるので、きっと変態ハードとか展示すると思います(笑

<追記>

ゲームレジェンドは外国からくる人も多いので英語版を。
English ver



Watagashi will participate at the #GameLegend event that takes place on the 22nd of September. Our booth will be at 52b.

We will be offering Galaxy Fraulein Yuna Fanzine and exhibit animation cells from the OVA. Make sure to visit us!



People who bought the Yuna book will be able to participate in a raffle for a "big Yuna photo frame!"
Please come to our booth with the book you bought at 13:00pm. The winner will be chosen by a game of rock-scissor-paper. #GameLegend


に翌日の「スーパーヒロインタイム」です。

おしながきはコチラ。




 バナークリックでイベントサイトへ

9月23日(月曜/祝日) 東京 蒲田 産業プラザPiO
配置 SHT-09 わたがし


先週のイベントと概ね頒布物は同じですが、お手伝いにひろひろきさんが駆けつけてくれるので、夏コミの「ひとりぼっち本」、「○○捨てちゃう!?副委員長」を委託します。

併せてお手に取って頂けると嬉しいです(◦ >﹏<。)✨

恒例の「購入者対象A3ポスタープレゼント」行います。
希望者は「まちカド本」をお持ちの上、13時にお集まりください。
じゃんけん抽選で下記写真の「まちカドポスター」を差し上げます。



週末は両イベント、皆さんのお越しをお待ちしてますー!
 

19/09/16 「みみけ」&「ラブフェス」 お越し頂きありがとうございます!

週末は「みみけっと」と「ラブフェス」へお越し頂いた皆様、お疲れ様&ありがとうございましたー!

今回のみみけでは「耳」と言うより「しっぽ」の生えた娘の本をたくさん持って行った気がします(笑



秋のみみけは春に比べてマッタリしてる感じがありますねヾ('、3ノシヾ)ノシ
あまりにもマッタリしてたので佐伯トウマさんのスペースに何度もお邪魔してた気がします(*´∀`)ゞ


そして2日後の「ラブフェス」では浅草かつ雨の中お越し頂きありがとうございます!



前日にアオイさんのツイートで、みゃー姉と一緒にイベントに行ってたのがとても良かったので、ウチも連れて来ました(笑
----- -----

さて、次のイベントは次の日曜日です(しろめ
おしながきなどに関しては1〜2日中に公開しますので少々お待ちくださいー。
 

19/09/13 「みみけ」&「ラブフェス」おしながき

更新サボってたらイベントの前日だYO!(挨拶

そんな訳で明日9月14日は東京蒲田の「産業プラザPiO」で「みみけっと」が開催されますー。


配置は「とら12」で、こちらがおしながきですヾ(⌒(ノ'ω')ノ



夏コミとほぼ同じに見えますが、
「ゆりキャン」がなくなり、みみけなので「ふれんず」を持って行く感じです。

そして、みみけの2日後、16日の月曜祝日には東京浅草の「都立産業貿易センター台東館」で「GirlsLoveFestival(ラブフェス)」が開催されます。



配置は「吾妻27」で、こちらがおしながきですー。



どちらのイベントでも共通ですが「まちカド本」をお求めの方にポスカプレゼントします。

夏コミとの違いは「ゆるキャン本」が完売したのと、「みみけ」は「けもフレ本」を持参。

「まちカド」と「わたてん」のタペストリーは、どちらのイベントも各1〜2本持参なので、希望の方は出来るだけお早めにお越し下さい。(どちらも残部少です)

そんな感じですが両日ともよろしくお願いしますーヾ(⌒(ノ'ω')ノ
 

19/08/13 夏コミお越し頂きありがとうございました!

コミへお越しいただいた皆様、お疲れさまでした&ありがとうございましたー!(挨拶

今回はオリンピックに向けての初の【4日開催】&【西南館開催】と言う事でいろんな初めてがありましたね(>ω<)

ここ数年、全日参加してるので4日開催は体力配分的にかなり心配でしたが、なんとか乗り切れた感じではあります(笑

そして、新たに出来た【南館】あんな巨大な建物でもキンキンに冷やせるものなのですね(笑
今までの東・西館は一体…'`,、('∀`) '`,、
オリンピックの改修で東館もあれくらい冷えるようになってる事を祈るばかりです\(^o^)/


回は初夏より始まった「まちカド」を題材とした合同誌でしたが、皆さん如何でしたでしょうか。

タイトルは1巻や1話にもある「ツノがクロワッサンに見える」という所から安易に取りましたが(笑)集まった原稿を見通してみると\これで勝ったと思うなよ!!/でもよかったと思ってます(*´∀`)ゞ



今回は、前回と同じくらいの搬入数で、概ねお越し頂いた皆さんの手に渡ったかなといた感じでした。

刊「クロワッサン!?」は全国の同人誌専門店でお取り扱い開始しましたので、イベントに来られなかった方、入手し損ねた方など、是非そちらでお求め下さい!


メロンブックス各店の取扱状況はリンク先の「店舗在庫を確認する」より、
とらのあな
各店の取扱状況はコチラにあります。COMICZINは 盆明けに取扱開始予定。


に、タペストリーに関しては最近、瞬殺で再販希望が届く事が多かったので通販分を考慮した数を製造しておきました(`・ω・´)

なので、「わたてん」のを含めて今回は通販を行いたく思います!


↑クリックorタップでPixivBOOTH通販ページへ↑





イベントに来られなかった遠方・海外の方など、この機会に是非お求めください。

受付期間は8月末日までですが、(今回は受注生産ではないので)予定本数に達し次第、注文終了となります。(以降の再販はしません)
(9月頭にPixivBOOTH倉庫に発送、恐らく中旬頃からお手元への発送が始まると思われます、早期終了の際は前倒してお届けになります)
注文が早期終了する場合もありますので気になる方はお早めにご注文下さい(>ω<)

<追記>
8月末が土日でしたので、念のため9月3日ごろまで注文を受け付けます。
週末出掛けててウッカリしていた方、是非 滑り込んで下さい(笑



次のイベントは約1か月後の9月14日の「みみけっと」と、16日の「Girls Love Festival28」です。


近くなりましたらまた告知しますー。


今回は空中幼彩さんと合体スペースでしたが彼の方はアクキー+折り本あたりを予定してましたがアクキーのみの頒布でした。
当人は体調不良で当日来てませんでしたが、ご友人や業界の方々がご挨拶に来て下さってて、事前アナウンスできてなくてスミマセン><;

 

19/08/07 夏コミ新刊情報

\これで勝ったと思うなよ!!/(挨拶
シャミ子アホかわいいよシャミ子( ^ω^)

新刊は【まちカド本】になりました!

クロワッサン!?
「クロワッサン!?」 表紙フルカラー 36p 頒布価格600円

総勢21名の豪華執筆陣によるキュートでちょっぴりセクシーな“まちカド”ファンブックになりました!

<08・08追記>

今回の頒布物は下記の通りです。



新刊をお求めの方に会場限定「九郎さん×千歳坂すずさん×ぴらそんさん」柄の
ポスカセットプレゼント!(3柄、2枚、1枚がリバーシブル仕様)


※お求めの方、全員プレゼントできる数をご用意してますが、最後の方は無くなってしまう場合があります、その際はご容赦下さい。

「まちカド」新刊は、同絵柄の「タペストリー」もご用意しました。
大きく飾りたい方は新刊と共に是非お求め下さい!

また、前回のコミ1で瞬殺で無くなってしまった「わたてん」タペストリーは再販要望を多数頂いておりましたので、今回再販させて頂きました!


・B2サイズ、ダブルスエード、各3000円

共に限定数ですのでご希望の方はお早めにお越し下さい!

そして、空中幼彩さんのサークルは「仙狐さん」アクキーが新作になります。



こちらも、あまり数を作ってないのでご希望の方はお早めにお越し下さい!


会場で『新刊をお求めの方全員にプレゼントのポストカード』届きましたー!


『新刊』も刷り上がり良好です。


当日はこちらの『ポスター』を目印に【4日目 西3 L35】へお越し下さいヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

19/07/03 「ラブフェス」 お越しいただきありがとうございます!

先日のラブフェス、お越しいただいた皆様、ありがとうございます&おつかれさまですー!



イベントから10日くらい経過してしまい、音沙汰なくてスミマセン><;

実はラブフェスの前日にメインPCが故障して、今も修理に出しております(´・ω・`)ゝ

治ったら同人再開しようと思ってたら結構長く掛かってるので、
とりあえずサブPCで昨日、コミ1秋の申込と本日、サイト更新をといった感じです。

果たしてパソコン治るのかな…(´・ω:;.:...
(サークルのデータも巻き込んでるので治らないと割と困るのです…)

そんな訳で諸々、もう少々お待ちくださいー。
 

19/06/21 「ラブフェス」おしながき。

明日開催の「ラブフェス」こと「GirlsLoveFestival」に出展しますー。


 クリックでイベントサイトへ

6月22日(土曜) 東京 蒲田 産業プラザPiO
配置 セレオ07 わたがし


こちらがおしながきです。



夏コミ前では最後のイベントですね><

そんな感じですが、お越しの際は是非お立ち寄りくださいー。
 

19/06/20 「サンクリ」お越し頂きありがとうございますー。

遅くなりましたが先週の「サンクリ」お越し頂いた皆様、お疲れさまでしたー。



コミ1以降では一番大きいイベントなので手搬入の限界量を持って来ましたが、お陰様でかなりの方々にお手に取って頂けたようで良かったですー!

委託していた本も撤収の頃には完売して良かったです:D

次回イベントは今週末の「Girls Love Festival27」です。
3週連続イベントがようやく終わる…0(:3  )~(笑

明日くらいには告知載せますので少々お待ちくださいー。
 

19/06/13 「サンクリ」おしながき。

今週末開催の「サンクリ」に出展しますー。

 クリックでイベントサイトへ


6月16日(日曜) 東京 池袋 サンシャイン ワールドインポートマート
配置:O-17a わたがし


こちらがおしながきです。



「わたてん」をメインで既刊を含めて頒布となります。

今回はオザワアオイさんの新刊「#1日1枚みゃー姉まとめ。」を委託します。
先週の「わたてんオンリー」へ来られなかった方、この機会にどうぞですー。

そんな感じで週末は皆さんのお越しをお待ちしてますーヽ(゚ω゚=)ノ
 

19/06/09 「わたてん &仙狐さんオンリー」お越し頂きありがとうございます。

昨日は「わたてん&仙狐さんオンリー即売会」お越し頂きありがとうございましたー。

前日までは天気予報では雨が降ると言われてましたが当日は曇り空ではあるものの雨は降らず過ごしやすい感じでしたね。



今回のイベント、会場に入るとまず目につくのが大きな赤い和傘。
粋ですな〜( ´∀`)



そして次に、参加サークルの少なさ(ノ∀`)(笑



ウチ以外ポスター展示してなくてちょっとアレでした\(^o^)/



オンリーなのに関係ない本を平然と置く当サークル(ぉ


お隣のオザワアオイさんの無料配布なラミカ。 \みゃー姉!!/



参加者たちの休憩所としてうまく機能してましたね。
お茶や茶菓子、軽食などがふるまわれてました。



主催曰く、
「お稲荷さん200個買って来たから食べてね!」って言うんだけど、買ってき過ぎでは…w



和傘の真下、よく見たら、ひげろーがイタ━(゚∀゚)━!!




準備会スペースに置かれてたアクリルフィギュア。
尊い( ^ω^)




--

--


そんな感じで、マッタリした感じではありましたがとても楽しいイベントでしたー。

次回イベントは次週末のサンクリです。
詳細は追って告知しますので少々お待ちくださいー。
 

19/06/07 わたてんオンリー「マジ天使」おしながき

今週末の土曜に開催される わたてんオンリー「マジ天使」に出展しますー。

クリックでイベントサイトへ


6月9日(土曜) 東京 蒲田 産業プラザPiO 2階
配置:天-01 わたがし


12時より開催、入場無料です。
(「よんこま文化祭」みたいなお茶会スペースもあるそうです)

こちらがおしながきです。



「わたてんオンリー」なので、既刊は若干数だけ持ち込みます。

「額付きA3ポスター」はイベント後のアフター抽選に出品するのでイベント後のアフターも是非お楽しみ下さいー。

週末の土曜は、皆さんのお越しをお待ちしてますーヽ(゚ω゚=)ノ
 

19/05/19 ぷにケお越し頂きありがとうございます。

本日はぷにケットへお越しになられた皆様、お疲れさまでした!



かなり多めに「わたてん本」持参してましたが、予想より多くの方々に手に取って頂けました!
ありがとうございます!気に入って頂けていると嬉しいです。

13時から開始した「A3ポスターフレーム抽選」は1人だけお越しになられたので抽選なしで当選となりました\(^o^)/
「どうせ当たらない」と思わないでお越しになられると、こういう事はよくあります(笑

そして、その後にコッソリと展示してた「表紙の生線画」は、主にイラストレーターの方々が真剣な眼差しで見に来られることが多かったです(*´∀`)ゞ
次の「わたてんオンリー」でもタイミングが合えば展示しようと思います。

今回は売り子の人が咲-saki-のアフター用色紙描いてました。

誰の手に渡ったんだろう( *´ω`*)

向かいのスペースのマドロスさんのアフター用色紙が欲しい人生でした0(:3  )~



次回のイベントは半月後の6月8日(土曜)開催の「わたてんオンリー」です。
詳細は追って告知しますので少々お待ちくださいー。
 

19/05/17 「ぷにケット」おしながき

週末に開催される「ぷにケット」に出展しますー。

クリックで公式サイトへ

5月19日(日曜) 東京蒲田 産業プラザPiO
配置:ぷに43 わたがし


こちらがおしながきですー。




「はっぴはっぴフレンズ」を中心に頒布します。

前回のコミ1で「新刊をお求めの方にプレゼント」していたポストカードの余剰分が出て来たので、お求めの方に先着でプレゼントします。

前回、印刷機トラブルで実現できなかった「額付きA3ポスター」抽選プレゼントを行います。



13時前後より「じゃんけん抽選」を行います。
参加条件は「はっぴはっぴフレンズ」をお持ちの方となりますので、前回のコミ1やショップでお求めになっている方も対象です、本をお持ちください。

「じゃんけん抽選」以降の空いてきた時間帯に「はっぴはっぴフレンズ」の表紙生原画展示を行う予定です。



ご興味のある方は是非ご覧になって下さい。
(声を掛けてくれれば手に取って間近で見て頂いてもOKです)

そんな感じですが、週末は皆さんのお越しをお待ちしてますー(◦ >﹏<。)✨
 

19/04/30 コミ1お越し頂きありがとうございます

昨日はCOMIC1へお越し頂いた皆様、お疲れ様でしたー。



今回は「わたてん」を題材とした合同誌を企画しましたが、
お手に取って頂いた皆様、お楽しみ頂けたでしょうか(>ω<)

「わたてん」は姉妹愛が尊い神アニメでしたね…(´;ω;`)
\みゃー姉!! みゃー姉!!/

今回のコミ1では新刊もタペストリーも1時過ぎには完売してしまったようで、
折角お越し頂いたのにお手に取れなかった方々には申し訳ないです><;
(去年の「ゆりキャン」よりも若干搬入数多くしたんですけどねorz)

新刊「はっぴはっぴフレンズ!」は現在、とらのあな様と、メロンブックス様にて書店委託を開始しましたので、今回イベントへ来られなかった方、売り切れてお手に取れなかった方は、是非、書店に足を運んでみて下さい。


メロンブックス各店の取扱状況はリンク先の「店舗在庫を確認する」より、
とらのあな
各店の取扱状況はコチラにあります。COMICZINはGW中に取扱開始予定。



あと、「タペストリー」をお求めになられた方々、気に入って頂けると嬉しいです。



「タペストリー」に関しては現状、再販の予定はございませんが、「どうしても欲しい!」と言う方は是非、メールフォームやTwitterのDMでその旨、ご連絡下さい。

反応が多かったら「ぎんいろモザイク タペストリー」の時と同様、BOOTHを利用した再販を検討します。(ある程度数が集まらないと最低ロットの都合で作れませんので)


次回イベントは半月後の5月19日に大田区産業プラザPiOで開催される「ぷにケット」です。



また近くなりましたら告知しますー。
 

19/04/27 コミ1新刊情報 (04/28追記更新

(≧w≦)< みゃー姉!! 私たちの薄い本が出たんだって!すごいなー!!(挨拶

そんな訳で新刊は“わたてん”になりました(・ワ・)


「はっぴはっぴフレンズ!」 表紙フルカラー 38p 頒布価格600円

総勢23名の豪華執筆陣がお届けする
“わたてん難民キャンプ”を是非お楽しみ下さい( ˘ω˘ )b

こちらが“おしながき”です。



本は各600円、タペストリーは各3000円です。
新刊をお求めの方、全員に表紙絵柄のポストカードをプレゼントします!

今回も表紙絵柄の「タペストリー」限定数ですが作りました。



B2サイズのダブルスエード仕様です。
「大きく飾りたい」と言う方は是非お手に取ってくださいね。

今回、タペストリーの入稿、ギリギリで急いで発注書を書いてたので、
製造数を適当に決めてしまい、かなり少ないと思います。
もし余剰が出たらBOOTHとかに出すカモですが、気になる方はお早めにお越し下さい。


新刊をお求めの方へプレゼントしているポストカードですが、
今回は先着ではなく全員プレゼントです!



是非、COMIC1ではスペースまでお立ち寄りくださいー。


新刊サンプル到着。

刷り上がり良好ですー。

当日はこちらの大判ポスターを目印にお越し下さい。


それでは皆さんのお越しをお待ちしておりますー(=゚ω゚)ノ


<追記>

最近やってた「フレーム付きA3ポスター」抽選プレゼントですが、
A3プリンタのヘッドが本格的に詰まったので暫く出来なそうです(´・ω・`)
(おしながきはとりあえずA4機で出力出来るけどね…orz)

 

19/04/02 「スパヒロ」お越し頂きありがとうございます。

週末はスパヒロへお越し頂いた皆様、ありがとうございますー。



今回はHAMさんの新刊が委託だったので初動はその列が出来てましたね( ^ω^)



来場者もかなり多かったようでかなり熱気のあるイベントでした。
搬入した本も多くの人々に手に取って頂けて良かったです(*´∀`)ゞ

個人的にツボったのがお隣の展示で、



写真だと臨場感がうまく伝わりませんがとにかく凄かったです(笑


あと、3月末までで受注生産受付してたタペストリーですが、



無事に10本以上のご予約を頂けたので最低ロットを超えて製造の運びとなりました。
印刷所には既に発注してありますので、お届けまでもう少々お待ちください!
(中旬〜下旬お届け予定です)

次回のイベントは今月末のCOMIC1です。
準備が出来たら告知しますー。
 

19/03/30 「スパヒロ」おしながき

明日、開催される「スーパーヒロインタイム(スパヒロ)」に出展しますー。

クリックで公式サイトへ

3月31日(日曜) 東京蒲田 産業プラザPiO
配置:SHT-02 わたがし


こちらがおしながきですー。



今回も「ぎんいろモザイク」を中心に頒布します。

「ぎんいろモザイク」受注生産 再販タペストリーの締切が3月末までなので
告知のカラーペーパーを「ぎんモザ」をお求め、若しくは希望された方に差し上げます。

今回はPoints@HAMさんの新刊を委託します。

詳細は当日のお楽しみと言われたので詳細分かりません(笑

HAMさんの新刊の列が初動で出来ると思うので
 @わたがしとPoints両方お求めの列 と、
 Aわたがしのみの列
に分けて成形します。

最後尾札など用意するのでそちらを確認して下さいー。

あと、恒例の「ぎんいろモザイク」お求めの方に抽選で当たる
カモしれないヤツを13時より予定してます。



こちらも良ければご参加下さい。

そんな感じですが明日は皆さんのお越しをお待ちしてまするー。
 

19/03/25 「みみけっと」お越し頂きありがとうございますー

一昨日は「みみけっと」へお越し頂いた皆様、お疲れ様&ありがとうございましたー。



比較的マッタリした感じのイベントになるかと思ったら、最後まで活気のあるイベントでしたね。
お陰様で何種かは搬入分、完売しました、ありがとうございます(>ω<)ノシ

次に、好評頂いている「ぎんいろモザイク」と、昨年再販したけど書店に
卸し忘れてた「ごちうさマイクロビキニ部」の再販分を先週くらいから委託開始しました。



都内のイベントへ来れず、書店で入手できなかった方々は
是非この機会に書店や通販をご活用下さい〜。


また、「ぎんいろモザイク B2タペストリー」の受注生産の締切は
今月いっぱい
となりますので、気になる方はお早めにご注文下さい!

特に月末最終日は休日なので決済方法によっては間に合わなくなるのでご注意ください><


次のイベントは立て続けですが、今週末の「スーパーヒロインタイム」です。



委託予定などもありますので、諸々確定次第
告知しますので、少々お待ちくださいー。
 

19/03/22 「みみけっと」おしながき

明日、開催される「みみけっと」に出展しますー。

クリックで公式サイトへ

3月23日(土曜) 東京蒲田 産業プラザPiO
配置:とら31 わたがし


こちらがおしながきですー。



みみけなのに耳の付いた頒布物が無かったので色々引っ張り出して来ました\(^o^)/

みみ&ケモノという事で、けもフレの本とモバイルバッテリー、
ごちうさiPhone6sケースも若干数持参します。

あばばタペストリーはあと数本と言った感じなので、気になる方はお早めにお求め下さい><
(ごちうさMB部タペストリーは前回のイベントで完売となりました)
モバイルバッテリーもあと数個です。

そんな感じですが明日は皆さんのお越しをお待ちしてます〜。
 

19/03/11 「サンクリ」お越し頂きありがとうございます。

昨日はサンクリへお越し頂いた皆様、ありがとうございましたー!



冬コミが終わってから今年に入って恐らく初の中規模イベントという事で想像以上に混み合っててイベントとしては大盛況だった感じですね。

当サークルも新刊は無い物の、搬入分は8割消化と言った形で感謝です><

A3ポスターの抽選も何人か来て下さりました。
当選した方、大切にして頂けたら嬉しいです。


1月下旬から長らく体調を壊してたのでなかなか作業が出来てませんでしたが、
好評頂いてます「ぎんいろモザイク」の再販をしましたので
3月下旬よりメロンブックス・とらのあな各店で
若干ではありますが追加分が店頭に並ぶと思います。
タイミング悪く手に入れられなかった方々は是非チェックして見て下さい。

次に年始よりお話してました
「ぎんいろモザイクB2タペストリー」の受注生産
を開始致します。



こちらは3月末まで受注を受付して4月より生産、完成次第、
印刷所からBOOTHに転送・発送の流れになります(お届けは4月中旬〜下旬予定)

また、印刷の最低ロットがありますので受注が10本を下回った際はキャンセルとさせて頂く場合がありますので悪しからずご了承ください。


次のイベントは来週23日の みみけっと です。
詳細は確定次第、告知しますので少々お待ちくださいー。
 

19/03/08 「サンクリ」おしながき

今週末の「サンクリ」に出展しますー。

クリックで公式サイトへ

3月10日(日曜) 東京池袋 サンシャインシティ ワールドインポートマート
A23ホール L-13a わたがし


おしながきはこちらですー。




今回も「ぎんいろモザイク」メインに頒布します。

恒例の「A3フレームポスター」抽選プレゼントを13時より予定してます。
希望者はお求めになった「ぎんいろモザイク」をお持ちください。
(ほかのイベント、書店でお求めになった方も対象です、既に当選してる方はご遠慮下さい)

タペストリーは若干数になってきてるので「どうしようかな」と思ったらお早めにお求め下さい><

皆さんのお越しをお待ちしてますーヽ(゚ω゚=)ノ
 

19/01/15 「ラブフェス」お越し頂きありがとうございます!

昨日は“GirlsLoveFestival”こと“ラブフェス”へお越し頂きありがとうございましたー。



年明け初のイベントという事と、ジャンル的にかみ合ってる事もあり、かなり多くの方々に本を手に取って頂き、搬入した本はほぼ完売となりました。ありがとうございます!

こちらの主催のイベントは実は初参加でして、どんな感じなのかと思い参加しましたが、入場口付近はサークルが配置されておらず、なんだろうと思ってましたが、開始直後に混雑サークルの列がうまくそこに列成型されてたので、運営もスタッフも優秀だなぁ〜と眺めてました(笑

そして、小規模イベントではかなり珍しく【企業スペース】があったのが印象的でしたね。
ただ、会場の端に配置されててPRするにはちょっと弱そうなのでその辺は運営がうまくやって欲しいなと思いました(入口の両サイドに配置するとかそう言った配慮は欲しい)

あと、会場入りの際に、よく“ぷにケット”で見るスタッフが数名居たので「今日ぷにケットでしょ?」と煽ったら「いやいやいやw」と返されたけど、見本誌提出の際にぷにケットの主催がスタッフやってたので「やっぱ今日ぷにケットでしょ!?」と思いました( ◜◡◝ )(笑

書店に委託している「ぎんいろモザイク」は消化率7割と言った感じで完売している店舗もあるかと思います。
近日中に若干再販すると思うので近隣店舗で見かけない人は通販をご利用いただくか、少々お待ち下さい〜。

また、「ぎんいろモザイクタペストリー」の再販希望が来ておりますので現在検討しております。
恐らく「ショップ専売で10本以上の予約が集まった際に受注生産」という形をとりますので、注文が始まりましたらお早めにカートに放り込んで下さい。(店頭販売はありません)

次回イベントはちょっと間が空きますが3月の「サンクリ」になります。
2月10日の「ぷにケット系列ゲーム系オンリー」はジャンルが違うのでサークル参加できませんが、一般で徘徊はしてると思います(笑
近くなったら改めて告知します〜。
 

19/01/12 「ラブフェス(GirlsLoveFestival)」おしながき

連休最後の月曜に開催の「ラブフェス(GirlsLoveFestival)」に出展しますー。

クリックで公式サイトへ

1月14日(月曜/祝日) 東京蒲田 産業プラザPiO
そらゆき24 わたがし


こちらがおしながきですー。



「ぎんいろモザイク」をメインに頒布します。

最近恒例の「A3ポスタープレゼント」準備中です(追って追記します。
もしかしたら「委託」があるカモです。

皆さんのお越しをお待ちしてますーヽ(´ー`)ノ
 

19/01/01 冬コミお越し頂きありがとうございました!

あけましておめでとうございます、そして昨日は冬コミお越し頂いた方々、お疲れさまでした&ありがとうござましたー!

今回は放送前から気になっていた「となりの吸血鬼さん」を題材とした合同誌制作にあたり、秋のコミ1で あるスク水大好き作家さんに題材と何か良い誌名がないか話を振った所「ぎんいろモザイクはどうか?」と返されたので即採用して、このタイトルになりました(笑




前回よりも多めに新刊を搬入、タペストリーはほぼ同数を搬入しましたが、
どちらも13時前には完売してしまったようで後からお越し頂いた方々には申し訳ないです><;

新刊「ぎんいろモザイク」は全国の同人誌専門店でお取り扱い開始しましたので、イベントに来られなかった方、 入手し損ねた方など、是非そちらでお求めください!


メロンブックス各店の取扱状況はリンク先の「店舗在庫を確認する」より、
とらのあな
各店の取扱状況はコチラにあります。COMICZINは正月明けより取扱開始予定。


「ぎんいろモザイク」タペストリーは既に再販希望のお問い合わせも頂いてますが、原価が高く、数が読みにくいものなので、申し訳ありませんが再販予定はございません
  追記:1月15日の記事に書きましたがショップ専売かつ通販のみで受注生産を行います。

逆に「あばば!!タペストリー」は売り子に置き場所を言っておいたのですが、もう1人の売り子さんに変わった際に伝達漏れがあり、希望された方 全員に「ない」と言っていたようで頒布出来てませんでした(´・ω・`)
折角お越し頂いたのに申し訳ないですorz
「あばば!!タペストリー」に関ては数本ありますのでご希望の方は「メールフォーム」から【あばばタペストリー通販希望】として【お住まいの都道府県+市町まで】を添えて一度ご連絡ください。 送料はこちらである程度負担します。
追って支払方法と送付先の確認、送料(無料か追加が必要か)を折り返します。
(お支払い方法はPixivPayを予定してます、QR画像を表示できる端末とPixivPayをインストールしたスマホが必要です)

あと、夏コミではあまり出なかったマイクロビキニ部が今回は早い段階で無くなってしまったようで数が読めなくてスミマセン; 売り子曰く外人が「GOCHIUSA?」と言って良く手に取ってたとの事でした(笑 まだ余剰あるので次回持って行くかもです。
「ランジェリー部」の方は再販分を含めて完全に完売です。

次回イベント1月14日(月/祝日)に大田区の産業プラザPiOで開催される
百合系作品(きらら、キューン系、まどマギ、ラブライブ等)オンリーの
「GirlsLoveFestival25」と言う初参加のイベントです。



申込時期が遅かったのでイベントサイトではまだ反映さえてませんが(元旦現在)イベント近くなれば配置など確定すると思いますので確定次第、また告知しますー。