ホーム

新刊既刊

イベント

過去記事

ついった

ぴくしぶ

ぱうー

りんく

おてがみ

さーくるms

過 去 ロ グ

《2020年》
2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年
2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年
 

20/12/31 年末「エアコミケ2」と年始の書店お取り扱いに関して

年末開催の「エアコミケ2」では下記の本とグッズを専門店にて取扱中です。

グッズはコチラ。

メロンブックス通販専売 ※画像タップで通販ページへ。

書籍がコチラ。
かふぇらて かふぇもか かぷちーの!クロワッサン!?のんのんびより合同誌「にゃんぱす!」
※画像タップでメロンのサイトへ
※とらのあなさんでは「かふぇちーの」「ゆりキャン」「にゃんぱす」のみ取り扱ってます。


年末年始は是非、最寄りの専門店へ足をお運びください!ヾ(。>﹏<。)ノ゙
 

20/12/30 「スパヒロ」お疲れさまでした!

先週末のスパヒロへお越し頂いた皆様、お疲れさまでした&ありがとうございましたー!



今回は初の「まちカド オンリー」が開催と言う事と、まちカド系作家さんの参加率・新刊率がとても高く、終盤まで活気だったイベントになってたと思います。

委託してた九郎さんの本。
数が少なかったので割と早期に完売してしまいました><


今回の目玉な「アクリルスマホスタンド」



実はイベントが始まって最初に出たのが「ユナ」のアクリルスマホスタンドで、ちょっとビックリしました(笑

今回の戦利品。



回るのが結構遅かったのでまちカドの本は割と完売しててゲットできず(´・ω・`)

アフターイベントに出品した「A3ポスターフォトフレーム」、当選者2名がTwitterで報告してくれました。
-----


-----
喜んで頂けて何より( ´∀`)

次回は半月後の「サンクリ」です。

頒布物は今回とだいたい同じですが、近くなりましたらまた告知しますー。
 

20/12/23 「スパヒロ」&「エアコミケ2」おしながき

末の日曜日に開催の「スーパーヒロインタイム」と、
末に開催の「エアコミケ2」に出展しますー。


2020年12月27日(日曜) 東京蒲田 産業プラザPiO
配置は「うさぎ01 わたがし」で、おしながきはコチラ。



新年より放送の「ゆるキャン 2期」と「のんのんびより 3期」に併せてこの度「ゆりキャン」と「にゃんぱす」を少数再販しました!
最近、当サークルを知ったと言う方、この機会に是非お手に取ってみて下さい!

そして、前回瞬殺してしまいました「かふぇちーの(ごちうさ)アクリル スマホ スタンドの再販と、新たに「クロワッサン(まちカド)「アナタのハートに直撃弾!!(銀河お嬢様伝説ユナ)のアクリルスマホスタンドも新規に作ってみました。

ハガキくらいのサイズ感で背景のみ透過仕様です。







印刷所変更に伴い「かふぇちーのスタンド」が以前の物より価格(少しお安く)とサイズ感(少し細長く)が変更となりました。


九郎さんの所のアクリルスマホスタンドと同一サイズです(スタンドの形状が若干異なります)


共に製造数は少ないので気になる方はお早めにお越し下さい><


2020年12月30日〜31日 メロンブックス通販にて開催
配置は「A02211 わたがし」です。



取り扱われるのは書籍がコチラで、

※画像タップでメロンのサイトへ
かふぇらて かふぇもか かぷちーの!クロワッサン!?のんのんびより合同誌「にゃんぱす!」
※とらのあなさんでは「かふぇちーの」「ゆりキャン」「にゃんぱす」のみ取り扱ってます。

グッズがコチラになります。


メロンブックス専売 ※画像タップで通販ページへ。
※ユナのスタンドは委託未定です。

スパヒロに来るのが難しい方は是非、エアコミケ2でお求め下さい><
 

20/11/16 「ぷにケット」お越し頂きありがとうございました!

週末はぷにケットへお越し頂いた皆様、お疲れさまでした&ありがとうござました!



久々に活気だつイベントを見られた気がしましたね。
初動は会場側からの「入場人数制限」の兼ね合いで入場待ちも出来るほどに大盛況だったと思います。

今回は同日開催のゲームレジェンドに出展出来なかったので、ぷにケットで勝手に プチゲームレジェンドと称してユナ本の頒布を行ってました(*´∀`)ゞ

スペースのセンターにユナ本とデモ機。



Twitterでも直前に案内しましたが、お声がけ頂いた方には昨年秋のゲームレジェンドでも展示していたユナ本の表紙線画と、公式OVAで実際に使われたセル画をお見せしておりました(お声がけ頂いたの2名ですけどね)



初動は活気だってましたが、小一時間もすると落ち着いてきて、比較的まったりしたいつものぷにケットでした。

ペーパーとコピー誌をたくさん頂いた気がする( ˘ω˘ )



交換頂いたお隣さんの本と、ぷにケのカタログ。




GEKOさんが作られてた「ペコリーヌビックトート」見てるだけでほっこりしますね☺



前面のポケットにコッコロちゃんがピッタリ収まりました( *'ω'*)

打ち上げ美味しゅうございました😋


次回イベントは1ヶ月強先の年末、スーパーヒロインタイムです。
また近くなりましたら告知しますので少々お待ち下さい〜。

(次回は新刊はないものの新作を予定してます
 

20/11/11 「ぷにケット」おしながき。

末の日曜日に開催の「ぷにケット」へ出展しますー。

元々11月15日は「ゲームレジェンド」「ぷにケット」が重なってて、私はゲームレジェンドへ赴き、ぷにケは友人にお任せの手筈でしたが、春のゲームレジェンドが秋に延期となっていたので常識的に考えれば「スライド当選」なのですが、10月中旬に突如サークル募集をし、同日中に締め切り「春に申し込んでて今回申し込まなかったサークルはキャンセル返金」という対応で、募集をしているのにも全く気づかず申し込めませんでした。



そこで今回はぷにケット内で勝手に「プチゲームレジェンド」として「ユナ本」も持参します。
気になって居たけどまだ手に入れられてない方は是非この機会にどうぞです。


2020年11月15日(日曜) 東京蒲田 産業プラザPiO
配置は「ぷに-22 わたがし」で、おしながきはこちら。



ユナ本の表紙線画原本の展示もしたいのですが、スペース的にちょっと厳しそうですね。


フターイベント用に「A3フォトフレーム」を 「ごちうさ」「まちカド」「ユナ」の計3種出品予定です。



こちら実際の写真



回のイベントでもコロナ対策として、

・熱がある・体調が悪い方の参加はできません
・マスクをしていないと入場できません
・入場は「当日券」も販売してますが、「オンラインチケットの事前購入が可能」です。
 なお、当日券よりオンラインチケットの方が若干お得なようです。
※チケット販売サイトは個人や無名法人ではなく、レコード会社大手のエイベックスグループが運営してます。

との事です。

それでは週末は適度な距離感でイベントを楽しみましょう〜!
 

20/10/23 「秋葉原メロンブックス同人祭」おしながき。

明日の24日、翌日の25日に秋葉原のメロンブックスで開催される「秋葉原同人祭」に出展しております。



「かふぇらて かふぇも かかぷちーの」をメインに、先週COMIC1で先行頒布していた「アクリル スマホスタンド」も頒布します。

スマホスタンドは店頭5個以下通販5個以下となりますので、ご希望の方はお早めにご確認下さい。

秋葉原店では下記のPOPを展示します。



週末は是非、秋葉原のメロンブックス5階の特設会場へお越し下さい!


あと話がそれますが、本日10月23日は「銀河お嬢様伝説ユナ」28周年なのです。
-----

-----
あと2年で30周年…(ごくり
 

20/10/20 「COMIC1」お越しいただき有難うございました!

週末COMIC1へお越し頂いた皆様、ありがとうございます&お疲れさまでしたー!



今回は九郎さんの新刊「KCKWGS 12」の頒布がメインでしたが、皆さまお手に取って頂けたでしょうか( ´∀`) セットの着せ替えクリアファイルが脱げるのでとてもえちえちでしたね!



当サークルで新作として頒布した「かふぇちーの アクリル スマホ スタンド」、数が上手く読めず早期完売してしまい申し訳ないです…><;
まさかこんなに早くなくなるとは予想だにしてなかったので驚きと共に申し訳ないです。



残りは今週末開催の「秋葉原メロン同人祭」の方で頒布となりますので、そちらで入手頂けるとありがたいです🙏

最近のイベント、参加者数少なくて不安でしたが、コミ1は人数こそ例年に比べて少ないものの、多くの方が参加して「人類、まだこんなに居たんだな…」ってなりました(笑


ボカしたから分かり難いけど、奥の方は壁サークルがあるのでごった返してます。

今回の戦利品。


犬子と狐娘の本は飛びついてしまった…😇
るかちゃんの本は無事に買えたけど、黒岩部長の薄い本買い逃した…😇
そにすけさんの割れ目本のオチは本当に酷かったw(誉め言葉

あと、もずにんとアオイ姉さんにお菓子頂きました。
(ハロウィン的に)お菓子あげないのでイタズラして下さい(*´д`*)b(笑



久々にイベントらしいイベントを堪能できたと思います😆

次回イベントは今週末の「秋葉原メロン同人祭」です。

「かふぇらて かふぇもか かぷちーの」本誌と「かふぇちーのアクリルスマホスタンド」を頒布しますので皆さま、秋葉原へお越しの際は是非お手に取ってみて下さい。


 

20/10/15 「COMIC1」おしながき。

週末の「COMIC1☆17」に出展しますー。



2020年10月18日(日曜) 東京ビッグサイト 南3&4ホール
配置は「L-21a わたがし」で、おしながきはコチラ。



今回は2スペース申込で実質、九郎さんとの合体スペースな感じです。

九郎さんの「新刊セット」と新作の「かふぇちーの スマホ スタンド」の頒布がメインとなります。

新刊セット、みんなが1000円を出すとおつりがすぐになくなってしまうので、ピッタリご用意頂けると助かります><

新刊セットにも付いてくる「両面ポストカード」のみ、おしながきに記載のいずれをお求めでも、先着で1枚プレゼントします(無くなり次第終了)


アクリルスマホはこんな感じで、ハガキくらいのサイズ感です。






キャラクターは透けず、背景部分のみ透過仕様なのでオシャレですよ><

ココ×チノ スマホスタンドは今回の「COMIC1」と翌週開催される「秋葉原メロン同人祭」でも頒布しますが、共に搬入数は1桁ですので、気になる方はお早めにどうぞです。
(再販はちょっと厳しいです)


今回のイベントでもコロナ対策として、

・熱がある・体調が悪い方の参加はできません
・マスクをしていないと入場できません
・入場は「オンラインチケットの事前購入」が必須で、アカウント登録が必要です。
(チケット販売サイトに連絡先を登録するので万が一、イベントで感染者が出た際はこの連絡先に連絡が来ます)
※チケット販売サイトは個人や無名法人ではなく、レコード会社大手のエイベックスグループが運営してます。


それでは週末は適度な距離感でイベントを楽しみましょう〜!


<追記>

九郎さんの「新刊セット」に付く「リバーシブル ポストカード」届きました。



是非フォトフレームに入れて飾ってみて下さい!
 

20/10/03 「よんこま文化祭」お越しいただき有難うございます!

本日は「よんこま文化祭」へお越し頂いた皆様、お疲れさまでしたー。



1スペースで2スペース分だけど間合いを開ける事が推奨されてる世の中なので、1スペース分でいつもより2割くらい横に広くして展示してました。

感染症対策として今回は「おやつコーナー」がなかったり、恒例の「ご注文はうなぎですか?」がなかったりと少々寂しい感じでしたが、全体的に和気あいあいとしたイベントでしたね。

アフターイベントでは感染症対策として何故か「じゃんけん抽選」を取りやめ、景品をランダムで当選させると言う方式にしてたので、欲しい人に欲しいものが当たらないのが気になりました(´・ω・`)

当サークルから出させて頂いた「A3フォトフレーム」は無理を言ってじゃんけん抽選にして頂きましたが(◦ >﹏<。)

尚、2つのフォトフレームの内、ごちうさの方は、ぷにケットの主催に当たってました(笑

今回は主に、お隣のそにすけさんの今年まだ手に入れてなかった本や、ソレガシ16bitさんの本、melさんのアクキーなどを入手。

ペーパーなどは割愛。

そして、今回もスケブを持ち込み、タツノコッソさんに縁ちゃんを描いて頂きました

癒される〜🥰
ありがとうございます🙏

次のイベントは再来週の「COMIC1」となります。

新刊は難しいですが「新作」は予定してますので、近くなりましたら告知しますね。
 

20/10/01 「よんこま文化祭」おしながき。

週末の「よんこま文化祭」に出展しますー。



2020年10月3日(土曜) 東京蒲田 産業プラザPiO 2階 にて開催
配置は「ま-04」でおしながきはコチラ。




本を委託含めて11種、グッズは「あばばアクキー」と、九郎さんの「アクリルスマホスタンド」の合計13種を頒布します。

一部の本は在庫限りで、極端に少ないものがありますので、お早めにお越し下さい。

机における量が10種までになるので、一部は立てかけたりしてますので注意深くご覧ください(笑


アフターイベントでは恒例の「A3フォトフレーム」を出品致します。



「ごちうさ」と「まちカド」を1種ずつ、計2品を出させて頂きますのでふるってご参加下さい!

尚、抽選は「どちらかの本をお持ちの方」のみとさせて頂くのと、
既に同じ景品をお持ちの方の参加はご遠慮下さい。


今回もコロナ対策として、
・熱がある・体調が悪い方の参加はできません
・マスクをしていないと入場できません
・万が一感染者が出た際に円滑に連絡できるよう「連絡先の提示・記入」が必要です
・満員時は入れ替え制を実施します(たぶん無いと思われる)
との事です。

また、事前チケット販売の他に、当日券の販売もあるそうなのでお気軽にお越し下さい!


あと、日曜ではなく土曜開催なので間違えないようお気を付け下さい><

それでは週末は適度な距離感でイベントを楽しみましょう〜!
 

20/09/29 「サンクリ」お越しいただき有難うございましたー!

週末はサンクリへお越し頂いた皆様、お疲れさまでした&ありがとうございましたー!



今回は九郎さんと、そにすけさん、黒河さんの本を委託しておりました。



えちえちぶっく!



イベントは開始直後に外周が混雑したそうですが、全体的にゆったりとした感じでしたね。

前回よりサークル申込数は減ったものの、サークル参加率は高かったように見えるので、実質的には同じくらいのサークル出展数だったんじゃないかと思います。

前回は九郎さん描き下ろしのペーパーを何かしらお求めの方にお配りしましたが、今回はガッチリ描き上げたイラストを2種も提供頂いたのでポストカードを刷らせて頂きました。

前回のペーパーは4色機ですが、今回のポスカは6色機なのでキレイに仕上がってると思います(笑
気に入って頂けてると嬉しいです。

今回、イベント当日の朝に村井さんが、
----- -----
とつぶやいてたので、スケブ持参しました(笑



そして、その後ろに居たオザワさんにみゃー姉描いて貰い、


最後に、お手伝い頂いてた黒河さんに恵ちゃんを描いて頂きました(*´∀`)ゞ


皆さまありがとうございました><
…イベントにスケブ持ってきたの何気に初めてだ…(笑

今回の戦利品。

全年齢まぞくと、えっちな本><

次回イベントは今週末の「よんこま文化祭」です。

準備できましたら告知しますので少々お待ち下さいー。
 

20/09/24 「サンクリ」おしながき。

週末の「サンシャインクリエイション」に出展します。



9月27日(日曜) 池袋 サンシャインシティ 展示ホールD(2階)にて開催

配置は「ソ-05b」でおしながきはコチラ。



当サークルの本は変わり映え無いですが、
委託の方が九郎さんの昨年夏コミ・冬コミのKCKWHIと年始のコミトレのアクリルスマホスタンド、ゆうきそにすけさんの8月新刊「割れ目見えない写真選手権2」、黒河澪さんの野崎くん×艦これな「日刊提督野崎くん」を委託します。

前回同様、
・体調不良・熱がある人は入場できない
・マスクをしてない人は入場できない
・万が一、感染者が出た際に連絡する手段として「連絡先の記載」が必要
との事なので、皆さん当日までに体調を仕上げてお越し下さい!

週末は適度な距離感でイベントを楽しみましょう〜!

<追記>

今回九郎さんのご厚意でペーパーの代わりにポストカード刷りましたー。

 

20/09/21 わたてんオンリー「マジ天使」 お越しいただき有難うございます。

昨日は「わたてんオンリー《マジ天使!》」へお越し頂いた皆様、お疲れ様でした&ありがとうございましたー!

小規模イベントならではの和気あいあいとした感じが良かったですね!



みゃーひな むにゅぐるみも飾ってました( *´ω`*)


「はっぴはっぴふれんず」の表紙生線画も展示してました。
声を掛けてくれた人にはフレーム開けて別紙もお見せしてましたよ。

複製原画は秋葉原のCOMIC ZINの2階に展示中だと思うので良ければ足を運んでみて下さい。

場内の様子
ちょっと人が引いてから撮りましたが常時どこかのブースに人がたむろしてる感じでしたね。


アフターイベントでは色紙をはじめ、幾つかのプレゼントがじゃんけん抽選になってました。


弊サークルの「A3フォトフレーム」プレゼントの時。


フォトフレームは3つ出させて頂きましたが、1つはフォロワーの
はたふたさんが当選してました(笑 おめでとうございます\(^o^)/

あと今回、ペンタブレットを持参して、
村井村さんに「デジタルスケブ」をお願いしたので、皆様にもお裾分け。


ありがとうございました!><
 

20/09/16 わたてんオンリー「マジ天使」おしながき。

週末に開催される
わたてんオンリー《マジ天使!》に出展しますー!



9月20日(日曜) 東京蒲田 産業プラザPiO 2階にて開催。
配置「動-05 わたがし」

おしながきはコチラ。



わたてん本の頒布と表紙線画の展示をメインに、
ジャンル外の本も幾つか置いてます。

また、「わたてん本」を当日お求め又は既にお持ちで持参頂いた方は、
アフターイベントで「A3フォトフレーム」が抽選で当たりますのでふるってご参加下さい!



ご入場の際は「LivePocket」で事前に入場証をお求めになる必要がございます。
「検温」と「マスク着用」が必須ですので、体調の悪い方はチケットがあっても入場できません。

週末は適度な距離感でイベントを存分に楽しみましょう!
 

20/09/14 「みみけっと」お越し頂きありがとうございました!

昨日は「みみけっと」へお越し頂いた皆様、ありがとうございます&おつかれさまでしたー!



今回はもずくにんさんが売り子に来てくれて、千夜ちゃんのコスプレをしてくれました!



まったりとしたイベントだったので、ずっと来てくれた人と喋ってた気がします(笑

帰り際に壁際でコスプレ写真を何枚か撮りましたが、
この構図がすごく深雪感あったので適当にロゴを貼り付けてみました(*´∀`)ゞ



\さすがですわ、お兄様!!/


次回イベントは今週末の「わたてんオンリー」です。



いろんなイベントと被ってるようですが、ご興味ありましたら是非お越し下さい!

詳細は追って告知しますー。
 

20/09/09 「みみけっと」おしながき。

週末の「みみけっと」に出展します!



9月13日(日曜) 東京蒲田 産業プラザPiOにて開催。
配置「みみ-06 わたがし」

おしながきはコチラ。


今回は「ケモミミ中心オンリー」と言う事で、
ごちうさ・まちカド・けもフレを中心に、吸血鬼さん・わたてんなどの本の他に、
委託で九郎さんの「ごちうさ」本とスマホホルダーや、
もずくにんさんの「9nine/ましろ色」本を頒布します。


入場に際し、会場側からの要請で場内人数制限があるため、
多数来場の際は入場制限(恐らく入れ替え)を行うとの事です。

また、入場には「入場券」が必要で、
当日販売の他にLivePocketによるオンライン事前販売も行っているとの事です。

他のイベントと同様に、
 ・熱のある人や体調不良の人は入場できません
 ・マスクをしてない人は入場できません
との事です。

週末は適度な距離感でイベントを存分に楽しみましょう!
 

20/08/16 「ラブフェス」お越し頂きありがとうございました! 

本日は大変暑い中、ラブフェスまでお越し頂いた皆様、ありがとうございました&お疲れさまでした!

非常にマッタリとしたイベントでしたねヽ(´ー`)ノ



今日は おしながきに書いてない、ぬーげーむの本をコッソリ置いてましたが、予想外に手に取って頂く人が多くてビックリしました(*´∀`)ゞ



九郎さんのえちえちな本やグッズも委託で置いてました。




今回は村井さんにお手伝いに来て頂いたので、2種を委託してました。

ずっとスケブを描いていらして、最後に描いてたのがキワドすぎて修正しないと載せられない(笑



スケブを持ち帰った人は暫くオカズには困りそうにないですね😇


次回イベントは1か月後の《みみけっと》になります。

月内は《COMIC ZIN 同人祭》を開催中ですので秋葉原に出られる方は店頭へ、難しい人は通販を是非チェックしてみて下さい!


 

20/08/13 「ラブフェス」 おしながき 

週末の「ラブフェス」に出展します。



8月16日(日曜) 浅草 都立産業貿易センター 台東館 7階 (アクセス方法はコチラ
「向島09 わたがし」



今回も、ごちうさ・まちカド・吸血鬼・わたてんをメインに、
委託で九郎さんのごちうさ本アクキー、村井さんのわたてん&恋アスの本も頒布しますので、是非お立ち寄りくださいー。

また、今回のイベントでは感染拡大防止のため
 ・入れ替え入場制
 ・入場チケットの事前購入が可能(Yahooのチケット購入ページへ
 (当日券は入場枠があれば販売)
 ・熱のある人や体調不良の人は入場できません
 ・マスクをしてない人は入場できません
との事です。
イベントとしてはチケットの事前購入を推奨しているようなので、事前にチェックしてみて下さい。

イベントの告知詳細はコチラ

週末は適度な距離感でイベントを存分に楽しみましょう!
 

20/08/04 「COMIC ZIN 同人祭 in わたがし」 開催中です!(08/20更新)

COMIC ZIN 同人祭 開催に伴い、わたがしの特設を作って頂きました!



会場では手に入らない、他店では既に入手出来ない本なども取扱中です!



また、秋葉原本店では「はっぴはっぴふれんず」「あたなのハートに直撃弾」の複製原画を展示中です!



他サークルのサンクリの新刊なども続々入荷中との事なので、是非足を運んでみて下さい!
(5部以下の本が多いので気になる本はお早めにどうぞです><)

また、保管してたタペストリーの在庫が発見されたのでTwitterでアンケートをした所、希望者が結構居ましたのでCOMIC ZIN 通販 専売にて限定数ですがお取り扱い開始しました!



(各画像クリックで通販ページへ)

「あばばタペストリー」は「あばばアクキー」をお付けします。



そして、同時に在庫が発掘された「ゆりキャン」「クロワッサン」のタペストリーも各1本のみですが、委託頂いてますので早い者勝ちになってしまいますが併せてよろしくお願いします〜。
※追記:ゆるキャン、まちカドのタペストリー完売しました。あばばも残り少ないのでお早めにどうぞ。

お気づきの方も居るかと思いますが、イベント価格が3000円ですので、通常、店頭税込価格は4700円+送料になる所を今回、税込3000円で委託しています。

残りも少ないですし、遠方の方に出来るだけ安価にお届けできればと思い、ほぼ原価でお出ししてますので、悩まれている方はお早めにお求めください〜。
(期間限定委託なので一定期間後に回収します)


 

20/08/03 「サンクリ」お疲れさまでした! 

昨日のサンクリへお越し頂いた皆様、お疲れさまでした&ありがとございましたー!



持ち込んだ既刊は、思った以上に手に取って頂いた方が多く嬉しい限りでした。

委託の方も好評で概ね完売しました。



コロナ渦の中、サークル参加募集を開始したイベントなので、意を決して申込された方が多いと思ので、出席率は高いと思ってましたが、会場の右半分(ア〜オ)の出席率が半分くらいな感じで、少し意外でした。

会場の中央〜左半分は、まばらに不参加はあるものの、比較的参加サークル来てるかなと言った感じでした。

一般参加者は先月の ぷにケット、スパヒロに比べると断然多かったですね。

場内は途中で外の扉を開けたのか、ビル風のような風が入って来て、換気はされていたと思われます。

ただ、大手の出席率が悪かったようなので「いつものような混雑したサンクリ」にはならなかったです。 良かったのか、悪かったのか(笑

いやらしい話ですが、昨年秋のサンクリ(11/3)の頒布数(売上ではなく数、委託除く)と比較すると1割減くらいでしたので、状況を考えるとかなり好評だったかと思われます。
お越し頂いた皆様には感謝致します😭🙏

こちらは会場で買ったり頂いたりした品々の一部。



ありがとうございます🙏


そして、今週よりCOMIC ZINさんにて当サークルの特集が開始されます。
これに関しては追って告知しますので少々お待ちください。

次のイベントは半月後の「ラブフェス」です。
大きな情報はありませんが、こちらもイベント週になりましたら告知しますので少々お待ち下さいー。
 

20/07/29 「サンクリ」おしながき。 

週末の「サンシャインクリエイション」に出展します。


8月2日(日曜) 池袋 サンシャインシティ 展示ホールD(2階)にて開催

配置は「コ-11a わたがし」で、おしながきはコチラ。



先週に引き続き、九郎さんの冬の本とコミトレのスマホスタンドに、
そにすけさんのシャニマス本、黒河さんの野崎くん本を若干数委託します。

また、先週同様に九郎さんが会場限定の購入者限定ペーパーを作ると仰ってるので、完成次第別途Twitterで告知します(今の所、未定という感じで)

「サンクリペーパー欲しいけど先週既に本は入手してしまった」という方は初手はご遠慮頂きますが、落ち着いてからでしたら「既にお求めになっている本を提示」頂ければ差し上げますので仰って下さい。(対象はおしながきに掲載している本やグッズです)

Twitterで書いてた「あばばタペストリー」はサンクリに持参するか悩んでるのでもう少々お待ちください(サンクリで欲しい!という方はTwitterのつぶやきにレスをするかDM投げて下さい)


今回のサンクリも、先週のスパヒロなどと同様、
 ・体調不良や熱がある人は入場できない
 ・マスクをしてない人は入場できない
 ・万が一感染者が出た際に連絡を取る手段として「連絡先の掲示」が必要
との事なので、皆さん体調を壊さないようお気を付け下さい!

週末は適度な距離感でイベントを存分に楽しみましょう!
 

20/07/25 「スパヒロ」お越しいただき有難うございます 

連休初日の祝日は小雨の降る中、TRCくんだりまで足を運んで頂きありがとうございました!

ほぼ当日にTwitterで更新差し替えしましたが、お隣のスペースの九郎さんが来れないと言う事で当サークルで頒布代行と言う形でおしながきを更新してました。



2スペース、机1脚分の広さがあったのでいつもより余裕のあるレイアウトでした。



九郎さんの委託の、冬コミごちうさ本と、コミトレで発行した「アクリルスマホスタンド」



今回のスパヒロは、コロナが問題になるより前に募集を締め切っていたものが延期に延期を重ね、ようやく開催となったものなので、参加サークルリストは多いものの、実際に参加しているサークルは、ざっと見た感じ半分くらいだったと思います。(シンフォギアとはほぼ不参加だった)

そんな中、沢山の方々に当サークルのスペースまで足を運んで頂いたので嬉しい限りです(゚´Д⊂ヽ

後半は割と暇をしてたのでココシャロで癒されてました( *´ω`*)



次回のイベントは来週末の「サンクリ」です。



今回委託した九郎さんの本なども持参しますので、
スパヒロに来られなかった方も是非足を運んで頂けたら嬉しいです。

詳細が決まりましたら改めて告知しますね。
 

20/07/20 「スパヒロ」おしながき。 

今週の連休初日の木曜日ですが「スーパーヒロインタイム」へ出展します。


2020年7月23日(木曜/祝日)
TRC東京流通センター(大田区平和島)にて開催

配置は「うさぎ04」で、おしながきはコチラ。


前回の ぷにケで頒布してたけど おしながきに乗せ忘れてた「あばばアクキー」を載せておきました:D

「あばば」自体は残り5部以下ですので、今回で恐らく完売となります。
「とらのあな」「メロンブックス」での取扱は既に終了しており「COMIC ZIN」に数部残ってる程度です。

アフターイベントは前回同様「じゃんけん大会」をやらないそうなので「色紙扱い」で「A3フォトフレームポスター」を1枚、寄贈予定です。
(当日の天候がよろしくない場合は搬入出来ないのでナシになる場合もあります)

前回同様、以下の入場制限がございますのでご注意ください。

・体調が悪い人はご来場をご遠慮下さい。
マスクをしていないと入場できません。
・入場時に体温測定を行っています、37.5度以上ですと入場できません
・人数過多の際は入場制限(入れ替え制)を行う場合がある様なのでスタッフの指示に従って下さい。
・会場からの指導により、万が一、感染者が出た際に追跡できるよう「連絡先の提示」が必要となります。


適度な距離感でイベントを存分に楽しみましょう!


最後に

会場が「PiO」じゃなくてTRCなのでウッカリ蒲田に行かないよう十分気を付けて下さい!


第2展示場の「Eホール」だそうです!
 

20/07/05 「ぷにケット」お越し頂いた皆様、お疲れさまでした! 

本日は ぷにケット へお越し頂いた皆様、お疲れさまでした!



コロナ感染対策として会場内に入れる人数が制限されてて、3部制になっていたりと、色々な対策がされてましたが、比較的いつも通りなイベントが出来たかと思います。

またサークルではアルコール消毒ボトルを持参したり、コンビニのように飛散防止シートを展開してる所や、釣銭をお盆に乗せてやり取りしてる所などいろいろありましたが、来場者は全員マスクしてて検温してるので飛沫防止シートは要らないかなーと個人的には思いました。
(現金を扱うので厳密に対策したいのであれば使い捨てのビニール手袋をするのが良いとは思います)
いろんな考えの人の対策が見れて勉強になりました(`・ω・´)

今回はアフターイベントのじゃんけん大会が無く、色紙抽選のみとの事でしたので、色紙扱いで「A3フォトフレームポスター」を出させて頂きました。



いつもは読者に当たるように工夫してますが、今回はそう言った事が出来ないので、欲しい人の手元に届いていれば嬉しいです。

マドロスさんの色紙欲しかった0(:3 )~(笑



場内は比較的まったりしてたので、ココシャロで遊んでました(*´∀`)ゞ



次回イベントは7月23日開催予定の「スーパーヒロインタイム」です。



緊急事態宣言前にサークル募集していたので、「いつも通りのサークル数が参加予定」で、その人数だと現在の蒲田PiOの人数制限下では開催が難しいそうで、より広い会場の「TRC東京流通センター」に変更となりました。

イベントが近くなりましたらまた告知しますので少々お待ちくださいー。
 

20/07/02 ぷにケット おしながき

告知が遅くなってしまいました><;
久々のイベント参加です!

今週末に開催の「ぷにケット」へ出展します。


2020年7月5日(日曜)開催

配置は「コネ-15」で、おしながきはコチラ。


GWコミケの新刊が「プリコネ」を予定してたので配置がそんな感じですが、本が出てないのでごちうさ本を中心に頒布します(笑

また、GW前に印刷所から「ぎんモザが1箱、倉庫から出土した」と電話を頂いた ので(笑)久々に持参します(完売してると思ってたよ…><)

遠方の方も居ると思うので若干は書店にも再委託しますが、最寄りの方は是非イベントまでお越し頂ければ嬉しいです。


────────────────────
※7月4日未明追記修正※
────────────────────
今回のアフターイベントでは「じゃんけん大会」をやらず「色紙抽選」のみを執り行うとの事なので、
「色紙抽選会」に「フォトフレーム」を出品させて頂きます。

フォトフレームと同じ絵柄の【ごちうさ本】が参加抽選権になりますので、当日お求めか入手済の本をご用意下さい。
当選・交換時に提示頂きます。提示がない場合は無効です。
(当選者ナシの場合はイベントスタッフにプレゼントとなります)

※当日朝、雨脚が酷い場合は搬入が厳しいので「フォトフレーム抽選」は中止とさせて頂く場合がありますのでご了承下さい。



今回のぷにケットでは以下の入場制限がございますのでご注意ください。

・体調が悪い人はご来場をご遠慮下さい。
マスクをしていないと入場できません。
・入場時に体温測定を行っています、37.5度以上ですと入場できません。
・人数過多の際は入場制限(入れ替え制)を行う場合がある様なのでスタッフの指示に従って下さい。
・会場からの指導により、万が一、感染者が出た際に追跡できるよう「連絡先の提示」が必要となります。


久々のイベント、適度な距離感で存分に楽しみましょう!
 

20/03/26 「スパヒロ」「ゲームレジェンド」開催中止に関して。



今週末(3/29)開催予定でした「スーパーヒロインタイム」は東京都知事の今週末の外出自粛要請に伴い5月末へ延期との事です。
--
--

また、来週開催予定でした「ゲームレジェンド」に関しても



新型コロナウイルスを踏まえ、会場側からの要請により【開催中止】との事です。

The GameLegend on April 5 has been cancelled.


楽しみにして頂いて居た方々には申し訳ありませんが何卒よろしくお願いします😭
 

20/03/25 「スパヒロ」おしながき。

今週末の3月29日(日曜)に、東京蒲田で開催の『スーパーヒロインタイム2020春』に出展します。



配置は「うさぎ04」で、おしながきはこちらです。



ごちうさ本をメインに、再販した「まちかど本」や「わたてん本」「こみが本」などを持参します。

そしてイベントアフター用に「A3フォトフレーム付かふぇちーのポスター」を景品として出させて頂きます。



こちら2点作成しましたので2名まで当選できるかと思います。

じゃんけん抽選は当サークルの「ごちうさ本(かふぇちーの)」を当日お求めか、既にお持ちの本をお持ち頂いた方のみご参加可能とさせて頂きますので、抽選会の際は本をご用意ください。

また、当日は昨今の情勢により出来る限りマスクをして来て下さい!
体調が悪い際は無理をしてお越しにならぬよう、十分お気を付けください。

それでは週末は是非よろしくお願いしますー!
 

20/03/09 「サンクリ」に関して。

週末のサンクリへ参加された皆様、お疲れさまでした!(挨拶

…と言う訳でイベント1週間前までは「万全の体制で開催する」と告知していたので準備してたのもつかの間、数日前に急遽「開催中止」となってしまった今回の「サンクリ」ですが、
--
--
開催時間に合わせてエアサンクリツイートをしようと思ってたら、既にされてる方が結構居らしたみたいで、当サークルも便乗してやっておりました(笑
--
--
--
--
--
打ち上げはサンクリが終わったくらいの時間から皆で集まって実際に池袋で呑んでます🍻

エアサンクリ中、「エアあいさつ回り」を送り付けてましたが(クソリプとも言う)ノリノリでお返事いただいた皆様ありがとうございます(*´∀`)ゞ
--
--
そんな訳で、楽しいサンクリでした\(^o^)/

次回イベントは3月末の「スーパーヒロインタイム」です。
情報が決まりましたらまた告知しますので少々お待ちくださいー。
 

20/03/02 「俺達の動画工房/マジ天使!」おつかれさまでした!

昨日は「俺達の動画工房/マジ天使!」へお越し頂いた皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました!
今回は写真多めで更新してみます〆(。。)

みゃーひなむにゅぐるみや、表紙の生原画とか飾ってました。


動画工房系のオンリーなので過去に発行した「動画工房でアニメ化した作品」を完売したものを含めて頒布や展示をしてました。(ごちうさのみジャンル外です)


開場前に自スペース付近からの撮った会場全体。

笑顔天使で顔を隠したらヤバい集団になった(笑

前回の「わたてんオンリー」にもあった休憩スペース。

笑顔天使で加工したら、こちらもヤバい集団になってしまった(笑

今回のオンリーでは3月7日の花ちゃん、2月20日の小依ちゃん、2月28日の夏音ちゃんの誕生会を兼ねてるので主催がケーキを用意してくれる粋なはからいが。


「はっぴばーすでーとぅーゆー」を皆で歌うシーンだけど、「これから包丁の切れ味を実演する通販番組」みたいな写真が撮れました(笑


ケーキを切ってる所を撮ってる人を撮ってる写真です😇


会場で入手したアクキーなど。


イベント後のアフターでは、各サークルさんから景品が出され、じゃんけん大会に。
当サークルからは告知もした「A3フォトフレーム付きポスター」2点の他に、当日の「おしながき」などを含めて10点近くプレゼントを出させて頂きました。写真はフォトフレームの時のもの。


じゃんけんが始まると結構多くの方の挙手があって嬉しい限り(゜ω゜)✨

そして宗教観ある(笑

今回の戦利品。

こちらの他に、上に挙げてるアクキーと写真に納まらなかったオザワさんの「みゃー姉クッション」なんかもあります。

そんな感じでとても楽しいイベントでしたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

次回のイベントは今週末の「サンクリ」です。
3週連続のイベントもこれでひと段落と言った感じですね(笑

告知は数日中にしますので少々お待ちくださいー。
 

20/02/26 「俺達の動画工房/マジ天使!」おしながき。

今週末の3月1日(日曜)に、東京蒲田で開催の『俺達の動画工房/マジ天使!』に出展します。



配置は「動06」で、こちらがおしながきです。



わたてん」をメインに「NEW GAME!」や「星空へ架かる橋」、「ゆるゆり」の本を持参します。

へかる本は残2部、仙狐さんアクキーは残1個なので、共にお早めにです。

ゆるゆり本は完売してるので見本展示のみです。

あと、ジャンル外で恐縮ですが冬コミの「ごちうさ」の本も頒布します。

また、イベント後のアフター用に「わたてんA3フォトフレームポスター」を景品として出させて頂きます。



こちら2つ作成しましたので2名まで当選できると思います。
じゃんけん抽選は当サークルの「わたてん本」をお持ちの方のみとさせて頂きますので、当日お求めになるか、既にお持ちのものをご持参ください。

追記:ただの自己満足の世界ですが、フォトフレームポスターの印刷、光沢紙だと印刷時にスジが出やすいのでマット紙に変更しました。 マット紙のままだと色味が落ち着いてしまうので、ラミネートでPP加工して鮮やかに仕上げました(*´∀`)ゞ

週末は是非、遊びにお越し下さいー!
 

20/02/22 「みみけっと」お越し頂きありがとうございました。

本日は「みみけっと」へお越し頂きありがとうございましたー。



比較的マッタリしたイベントでしたが、多くの方に本を手に取って頂けたので嬉しいです(◦ >﹏<。)

今回の戦利品とお土産。



もふもふな本がたくさんなのじゃ🦊

次回イベントは1週間後のアニメスタジオ動画工房制作の作品オンリー「俺達の動画工房」です。



「わたてん本」を中心に幾つか持参しますので、詳細は少々お待ち下さいー。
 

20/02/18 「みみけっと」おしながき

今週末の2月22日(土曜)に蒲田で開催の『みみけっと』に出展します。



配置は「やぎ12」で、こちらがおしながきですー。



冬コミの「ごちうさ本」をメインに、在庫僅少で「みみけのみの頒布」としている「けもフレ本」や、 じょぶじゅん。 さんの今月のボーカロイドオンリーで頒布された新刊「きりたんの正しいしつけ方。」を委託します。

その他、残り僅かの「仙狐さんアクキー」や、「あばばアクキー」、発掘した「バイルバッテリー」や「iPnone6ケース」なども若干数持参します。

週末は是非遊びにお越しくださいー!
 

20/02/02 「ラブフェス」お越し頂きありがとうございました!

本日は新年初のイベント「ラブフェス」へお越し頂きありがとうございました!



冬コミの新刊が「ごちうさ」なのでココシャロぬいぐるみで遊んでました:D



尊い…(◦ >﹏<。)



今回、ごちうさでの申し込みは当サークルのみだった模様で、隣とそのまた隣がまちカドまぞく、あとは知り合いのサークルが1つあるだけで、オリジナルが多いイメージ。

申し込むイベント間違えたのかな?と思うアウェイ感でしたが、おかげ様でかなりの方々にお手に取って頂けたようで、ホッとしております(笑

1つ心残りは開始直後にお越し頂いた2名くらいだと思いますが、ごちうさ本にお付けするポスカをお渡ししそびれてしまったので、もし「私かも」と思った方はご連絡ください(´・ω・`)ゝ

次回イベントは3週間後の2月22日「みみけっと」です。



また近くなりましたら告知しますのでお待ち下さいー。

あと、大変遅くなってしまいましたが、明日2月3日よりCOMIC ZINにて「かふぇらて かふぇもか かぷちーの!」取扱開始です!



秋葉原へお越しの際は是非お立ち寄りください!
 

20/01/28 「ラブフェス」おしながき。

冬コミ終わってからずっと床に臥せってました(挨拶

今週末、2月2日に東京浅草の「都立産業センター台東館」で開催の
「GirlsLoveFestival(ラブフェス)」に出展します。



配置は「浅草10」で、こちらがおしながきです。



冬コミではどの本も搬入分が完売してしまったので、当日入手できなかった方、是非この機会にどうぞですー。

おしながきには書いてませんが、「かふぇらてかふぇもかかぷちーの!」をお求めの方に「会場限定ポストカード」をプレゼント予定です。

週末は是非、浅草までお越しくださいーヾ(⌒(ノ'ω')ノ
 

20/01/08 冬コミお越し頂きありがとうございました!

遅くなりましたが年末は冬コミへお越しいただいた皆様、
お疲れさまでした!そしてありがとうございました!



おかげ様で新刊は完売となりました、ありがとうございます!
次回はもう少し多めに持って来れるように頑張ります(`・ω・´)

久々の「ごちうさ本」でしたが、皆さん、如何でしたか?
放送中タイトルじゃない作品での本を作るのは珍しいので少々不安でしたが、想像以上の方々にお越し頂けて嬉しい限りです。

今回、1スペースながらも2レジで回そうと、売り子の増員+初動で左右のPOPを外して頒布を試みましたが、スペース内が狭すぎて2人並べないと売り子から突っ込まれて1レジになり、やや列ができる形となってしまいました。
スムーズな会計を試みたもののなかなか難しいですね(´・ω・`)ゝ

13時からのプレゼント抽選会も、当選者がちゃんと現れたのでホッとしております(笑
当選した景品、是非大事にして頂けたら嬉しいです。


新刊に関しては全国の とらのあな・メロンブックスにて委託頒布頂いております。

メロンブックス各店の取扱状況はリンク先の「店舗在庫を確認する」より、とらのあな各店の取扱状況はコチラにあります。

COMIC ZINさんは1月中旬ごろより委託予定となりますので、もう少々お待ちください><


次回イベントは2月2日に浅草で開催の「ラブフェス」となります。
詳細が決まり次第、告知しますので少々お待ちくださいー。


【追伸:4日間全日参加は難しい】

今回はサークル参加日が3日目で翌日4日目は一般参加なスケジューリングでしたが、
3日目の夜から体調が芳しくなく4日目は冬コミ行けなかった…(´;ω;`)

体力配分としては夏の4日間開催よりも余裕を感じてましたが、
会場内に蔓延しているウイルスにやられた感じでした…。

結局その後、寝込んで元旦の夜まで起きられなかったです(´・ω・`)
こんなに寝込んだのは初めてカモしれない。

やはりコミケは3日開催までじゃないと体力持たないですね(笑